2009年11月08日

支那そば一麺(豊里店)

これまでこってりラーメンが続きましたが、つくばには「あっさり」の美味しい店もあります。
地元の人以外にはなじみの薄い、豊里地区に「支那そば一麺」はあります。


支那そば一麺(豊里店)



本店は桜土浦ICの方にあり、こちらは2号店です。
休日のお昼でしたが、店内はいっぱい!老若男女、様々な方に愛されているのがわかります。


支那そば一麺(豊里店)



ここのウリは、名古屋コーチンを使ったスープです。名古屋コーチンの味をいろいろな形で味わえる塩ワンタン麺(800円)を注文しました。


支那そば一麺(豊里店)



このスープの色を見てください!澄んだスープに、アクセントで揚げネギが添えられた一杯は、目にも美しいものです。
連れは、醤油ラーメンに味玉をトッピングしました。卵も名古屋コーチンですよ!


支那そば一麺(豊里店)



麺も自家製の細麺でコシがあります。スープは期待通り、優しく深い味わいです。
これならお年寄りや子供どもでも、美味しく食べられるでしょう。
もちろん、私も大満足です!
ワンタンはぷりぷりしていて、手作りの本格的な美味しさが味わえます。


支那そば一麺(豊里店)



食べ応えで勝負するのでなく、ダシの風味で食べさせる、本当に美味しいラーメンでした。
ぜひ、ワンタンと味玉(これも美味!)をトッピングしてお試しあれ。



------------------------------------------------------------------------------------------------
住所 : つくば市高野361-1-2(筑波大より平塚線を西に)
営業時間 : 11:00~14:30 17:00~21:00(土日祝日は11:00~21:00)
TEL : 029-847-7728
休業日 : 月曜日(祝日の場合は翌日)
駐車場 : 30台
------------------------------------------------------------------------------------------------

Posted by ラーメン食べ歩き隊 at 22:25│Comments(0)研究学園駅周辺
コメントフォーム
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。